ブログトップ

アジア映画鑑賞記録 --- Ako's Web Studio ---

superako.exblog.jp

香港・中国映画を中心とした鑑賞記録 since 2004.9.13

東京攻略

b0026075_04191.gif東京攻略
Tokyo Raiders
東京攻略

【スタッフ】
監督: 馬楚成 (ジングル・マ)

【主な出演者】
林: 梁朝偉(トニー・レオン)
ユン: 鄭伊健(イーキン・チェン)
メイシー: 陳慧琳(ケリー・チャン)
b0026075_05732.gif沙織: 張柏芝(セシリア・チャン) ※特別出演
高橋: 仲村トオル
伊藤: 阿部寛
直美: 遠藤久美子
有希子: 小沢真珠 ほか。

【製作年度/国】
2000年/香港

【オフィシャルサイト】
日本香港

【あらすじ】
結婚式を目前にして、婚約者・高橋(仲村トオル)と連絡が
とれなくなり、式をキャンセルし、香港の新居へと一人帰って
きたメイシー(ケリー・チャン)。 メイシーの前に現れたのは、
新居の内装デザイナー・ユン(イーキン・チェン)だった。
ユンは、高橋から受け取った工事費の小切手が偽物だった、
とメイシーに彼の居場所を問い詰める。残金を払うまで、
メイシーにつきまとうつもりのユン。メイシーは、そんなユンと
共に高橋を探しに香港から東京へ向かった。

渋谷にある高橋のマンションを訪ねてみると、日本人の男達が
突然襲いかかってきたのだ。追ってくる男達からメイシーとユン
を救ってくれたのは、直美(遠藤久美子)だった。直美は、二人
をとある場所へと案内する。彼らの前に一人の中国人探偵リン
(トニー・レオン)が現れた。彼もまたある事情から、メイシーの
婚約者の高橋を探していたのだ。メイシーを挟んで始まる、リン
とユンの奇妙な三角関係。彼らの間に友情が生まれようとした
頃、それを阻むかのように大事件が起きる・・・。


【私の感想】
アクション+誰が敵か味方かわからないストーリー展開+笑い
+婚約者を最後まで信じようとする女心・・・・と盛りだくさんの
内容で楽しめる作品です!

トニーのちょっと怪しげな日本語が最高!! 
[PR]
by superako | 2005-04-06 23:34 | 香港映画