人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジア映画鑑賞記録 --- Ako's Web Studio ---

superako.exblog.jp

香港・中国映画を中心とした鑑賞記録 since 2004.9.13

再説一次我愛你

再説一次我愛你_b0026075_16273310.jpg再説一次我愛你
All About Love
愛と死の間で

【スタッフ】
共同監督: リー・コンロッ
脚本: ダニエル・ユー、リー・コンロッ
主題歌: 「再説一次我愛你」( 歌:劉德華 ) 

【主な出演者】
医師コウ 役: 劉德華(アンディ・ラウ)
チーチン 役: 蔡卓妍(シャーリン・チョイ)
ユンサム 役: 楊采妮(チャーリー・ヤン)
医師ホー 役: 黄秋生(アンソニー・ウォン)
デレク 役:  劉德華(アンディ・ラウ)  ほか。

【製作年度/国】
2005年/香港

【オフィシャルサイト】
日本

【あらすじ】再説一次我愛你_b0026075_1627466.jpg
有能な外科医コウ(アンディ・ラウ)は、多忙な日々を
送っていた。 妻のチーチン(シャーリン・チョイ)は、
淋しさを感じながらも、懸命に明るく振る舞っていた。
コウもまたチーチンと過ごす時間が取れないことを
気にしながらも妻との深い絆を感じていた。

だがある夜、コウとの夕食を食べる約束が果たせず
一人帰宅しようとしたチーチンは、交通事故死してしまう。
最愛の妻を失った痛みにうちひしがれるコウは、
その日を境に人生を一変させ、いつしか彼の顔からは
笑みが失われていった。そんなある夜・・・。

【私の感想】
心臓移植をすると性格が変わる-提供者の性格が
影響するという話を聞いたことがありましたが、、
あるのかもしれませんね。

まさに終盤、ユンサム(チャーリー・ヤン)のコウへの
感謝の場面が一番感動しました。

提供者の家族と移植を受けた者の微妙な心理状態を
巧く表現されている作品だったと思います。
by superako | 2007-01-09 16:28 | 香港映画

by superako