人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジア映画鑑賞記録 --- Ako's Web Studio ---

superako.exblog.jp

香港・中国映画を中心とした鑑賞記録 since 2004.9.13

WILD ZEBRA ( ワイルドゼブラ )

日中国交正常化35周年
日中文化・スポーツ交流年認定事業
上海歌舞団・上海東方青春舞踊団
「WILD ZEBRA」公演
WILD ZEBRA ( ワイルドゼブラ )_b0026075_17445721.jpg

2007年8月18日
第1部公演14:00開演 
新宿コマ劇場

【オフィシャルサイト】
日本

【スタッフ】
総監督:  チャン・ジー・ガン「千手観音」総監督
音楽監督: チャン・チェン・イー「覇王別姫」
       (音楽監督http://www.kyogeki.info/)

【あらすじ】
アニマルファミリーの家長である母熊は長寿、厄除け
のために、誕生日にワイルドゼブラの皮百枚で縫い
合わせたコートを着ることを願っていました。そのため、
すでに99枚のワイルドゼブラの皮を手に入れ、最後の
一枚を待っています。しかし、最後に捕らえたワイルド
ゼブラは母熊がいつも可愛がっていた末娘によって
逃がされてしまい・・・。

【私の感想】
招待券を貰ったので、観にいってみたのですが、
まさかのS席。前から3列目とかなりいい席でびっくり
しました。

すべての役を動物に模しながら、ストーリーが展開され、
台詞などはありませんでしたが、”森の精”役という形で
デヴィ夫人のナレーションがあったので、ストーリーは
問題なく把握できました。

上海発ニュー・バレエ・エンターテイメントだったせいか、
想像してしていたバレエとは違った舞台でしたね。
あまり違和感なく鑑賞できるステージだったので
よかったです。
by superako | 2007-08-18 23:05 | 芝居

by superako