ブログトップ

アジア映画鑑賞記録 --- Ako's Web Studio ---

superako.exblog.jp

香港・中国映画を中心とした鑑賞記録 since 2004.9.13

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美輪明宏 音楽会<愛>
b0026075_1321529.jpg
2007年9月19日 15:00開演 
ル テアトル銀座 by PARCO

【オフィシャルサイト】
ル テアトル銀座

【スタッフ】
構成・演出・出演: 美輪明宏 
演奏: セルジュ染井アンサンブル

【私の感想】
開演前から驚いてしまいました。
エレベータを降りると、フロア中に御香の香りが・・・。
一瞬、会場を間違えたのかと思い焦りました~。

ひたすら歌い続けるのではなく、1曲、1曲
歌う前に時代背景など曲について解説して
くださったので、たとえ知らない曲であっても、
わかりやすくて良かったです♪
トークもたくさん聞けて、面白かったぁ♪

とにかく、今までに味わったことないコンサートでした。
美輪さん、ありがとうございました!
[PR]
by superako | 2007-09-20 13:03 | Music
b0026075_20511475.jpg中環英雄
DON'T FOOL ME
インファナル・デイズ ~逆転人生~
※日本劇場未公開

【スタッフ】
監督: 邱禮濤(ハーマン・ヤウ)

【主な出演者】
ホン 役: 梁朝偉(トニー・レオン)
キット 役: 劉德華(アンディ・ラウ)

毛舜筠(テレサ・モウ)
袁潔瑩(フェニー・ユン) ほか。

【製作年度/国】
1991年/香港

【オフィシャルサイト】


【あらすじ】
大手保険会社に勤務するエリートサラリーマンのキット
(梁朝偉)とカツアゲ専門チンピラのホン(劉德華)。
偶然再会したこの二人は、中学時代の同級生だった。
同居を始めたふたりは、ひょんなことから互いの人生を
1週間交換してみることを思いつくのだが・・・。

【私の感想】
生きてきた環境がぜんぜん違うのに必死にそのギャップ
を埋めようと奮闘する二人がいいですねぇ。ものの見方
を変えると、今自分が生きてる環境も楽しくなるかも!? 
私は、単純に楽しみながら観ました♪♪

「インファナル・デイズ」というタイトルになってますが、あの
「インファナル・アフェア」シリーズとは全く関係ありません。
まさに香港映画らしいコメディ作品です。決して格好いい
トニー・レオン&アンディ・ラウを期待しないように!
[PR]
by superako | 2007-09-14 20:51 | 香港映画
当ブログ(アジア映画鑑賞記録)は、本日3周年!(^o^*)/
ですが、、、去年12月頃から映画館へ行ってません。
今年は、体調不良だったり、中国のTVドラマをレンタル
して観てたので ( 現在も中国TVドラマの鑑賞中 ) 、
映画の鑑賞本数が例年よりかなり少ないという結果に。
ちょっと残念。 でも、もうすぐ東京国際映画祭です。 
日程があえば、何本か観に行こうと思います。

そして、今日9月13日は、
香港明星・陳慧琳(ケリー・チャン) さんと台湾明星・
何潤東(ピーター・ホー)さんのお誕生日です。
おめでとうございます。

生日快樂! 陳慧琳小姐♪ 1972年生まれ
b0026075_2185641.jpg


生日快樂! 何潤東先生♪ 1975年生まれ
b0026075_219927.jpg

[PR]
by superako | 2007-09-13 20:28 | ひとりごと