人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジア映画鑑賞記録 --- Ako's Web Studio ---

superako.exblog.jp

香港・中国映画を中心とした鑑賞記録 since 2004.9.13

食神

食神_b0026075_22375326.jpg
食神
The God of Cookery
食神



【スタッフ】
監督:周星馳(チャウ・シンチー)、李力持(リー・リクチー)

【主な出演者】
周星馳(チャウ・シンチー)、莫文蔚(カレン・モク)
薛家燕(シッ・カーイン)、鍾麗[糸是](クリスティ・チョン)
呉孟達(ン・マンタ)、谷徳昭(ヴィンセント・コック)
劉以逹(タッツ・ラウ)、李健仁(レイ・キンヤン)

【製作年度/国】
1996年/香港

【オフィシャルサイト】
日本

【あらすじ】

華麗な料理で人々を魅了する「食神」と呼ばれていた
スティーブン・周(チャウ・シンチー)。 しかし、彼の技は、実は
やらせだったのだ。だがそれも、協力者の工リックの裏切りに
よってあっけなく崩壊。料理界から追放され無一文となり、
落ちぶれた周だが、裏町の廟街で屋台を切り盛りする凄腕の
姐御、火鶏(カレン・モク)の協力を得て、町の親分ゴウタウ
(レイ・シウゲイ)とともに、再起をかけた新しい料理”爆発!
小便団子”を創り出した。「食神」に返り咲くために本土にある
中国料理学院へと行くのだが…。

【私の感想】

「食神」ことスティーブン・周(チャウ・シンチー)は、嫌な感じの
人ですが、そんな彼も火鶏(カレン・モク)のひたむきさに
どうやら負けたみたいでした。

これを見ちゃうと屋台で食べるのが嫌になっちゃうかも!?
チャウ・シンチー監督作品なんですから、そんなことは、
気にせず楽しんで観ましょう!この作品もありえねぇー系ですから。
by superako | 2005-01-25 22:40 | 香港映画

by superako