人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジア映画鑑賞記録 --- Ako's Web Studio ---

superako.exblog.jp

香港・中国映画を中心とした鑑賞記録 since 2004.9.13

無極

無極_b0026075_2393949.jpg無極
PROMISE
プロミス

【スタッフ】
監督・脚本: 陳凱歌 (チェン・カイコー)
製作: 陳紅 (チェン・ホン) ※女神・満神 役

【主な出演者】
大将軍・光明 役: 真田広之
奴隷・昆崙 役:  張東健 (チャン・ドンゴン)
王妃・傾城 役:  張栢芝 (セシリア・チャン)
北の公爵・無歓 役: 謝霆鋒 (ニコラス・ツェー)
女神・満神 役:  陳紅 (チェン・ホン)
刺客・鬼狼 役: 劉燁 (リウ・イエ)

【製作年度/国】
2005年/中国

【オフィシャルサイト】
日本繁体字簡体字


【あらすじ】
食べ物を求めて戦場をさまよう幼い少女・傾城(セシリア・
チャン)の前に、運命を司る女神“満神”(チェン・ホン)が
突然現れた。「世界中の男たちの寵愛と、何不自由ない
生活を約束してあげよう。ただし、条件がある。 お前は、
決して真実の愛を得ることはできない。 それでもいい
ですか?」と問う満神。その問いに対して傾城は・・・。

■第63回ゴールデン・グローブ賞 外国語映画賞ノミネート


【私の感想】
うっ、美しすぎます。北の公爵・無歓 役の謝霆鋒。
スクリーンいっぱいのアップでも耐えられるんだもん、
うらやましい限りです。

あまり期待して観ていなかった割りには、おもしろかったです。
戦闘シーンも迫力があり、CGを使った映像もきれいで、時折、
笑えましたし。1人の女性と4人の男性、それぞれの心の葛藤
もよかったと思います。

本作品で一番演技がうまいと思ったのは、やっぱり劉燁です。
今回は悪役だったけど、彼は、どんな役をやっても、いつも
いい味だしてますよね。 彼が出演している映画は、全部
観ておきたくなります。

真田さんも貫禄があって素敵でした。
by superako | 2006-03-11 23:18 | 中国映画

by superako