人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジア映画鑑賞記録 --- Ako's Web Studio ---

superako.exblog.jp

香港・中国映画を中心とした鑑賞記録 since 2004.9.13

龍虎門

龍虎門_b0026075_22131393.jpg龍虎門
DRAGON TIGER GATE
かちこみ!タイガー・ドラゴン・ゲート

【スタッフ】
監督:       葉偉信(ウィルソン・イップ)
アクション監督: 甄子丹(ドニー・イェン)
音楽:       川井 憲次

【主な出演者】
ドラゴン・ウォン 役:  甄子丹(ドニー・イェン)
タイガー・ウォン 役: 謝霆鋒 (ニコラス・ツェー)
ターボ・セック  役:  余文樂(ショーン・ユー)
役: 元華(ユン・ワー)
マー・シャオリン 役: 董潔(ドン・ジェ)
ローザ 役: 李小冉(リー・シャオラン)

【製作年度/国】
2006年/香港

【オフィシャルサイト】
日本

【あらすじ】
親と生き別れて行き場を失くした子供たちが
流れ着く道場「龍虎門(ドラゴン・タイガー・ゲート)」。
最強の格闘家が集うその道場で生まれ育った
タイガー・ウォン(謝霆鋒)は、幼い頃に生き別れと
なった兄・ドラゴン(甄子丹)から教えられた「武術は
正義を守るためにある」という言葉を守りながら、
「龍虎門」の兄貴分として頭角を現し始めていた。
ある日、犯罪結社・江湖の一味と大乱闘となり・・・。

■香港の国民的コミック「龍虎門」を映画化した
  アクション大作。

【私の感想】
ドラゴン(甄子丹)のアクションはキレがあってとても
素敵ですが、タイガー・ウォン(謝霆鋒)のアクションも
格好良いいですよ!もうすっかり”アクション俳優”って
感じがします。どちらかと言うと、成龍(ジャッキー・チェン)
に近いかな。

ドラゴン(甄子丹)とローザ(李小冉)の2人が切なかったぁ。
ただ、李小冉さんの音声(広東語)が吹き替えなのが残念。
中国内地の女優さんなのでしかたないけど、いつもと違う声
だからちょっと不思議な感じが・・。
董潔さんも吹き替えだったのかな?
ご本人の声を知らないので、私は違和感なく観れました。
by superako | 2007-11-01 22:17 | 香港映画

by superako